2010/12/16

これからの日本が不安です。

月に何度か「なんでやねん!」と、ドがつくぐらいのパッキパキな関西弁で突っ込みをいれたくなるような出来事がある。
最近でいえば、時の首相・菅直人の仮免許発言
誰がどう考えても批判がくるのなんて目に見えてわかりそうなもんなのに「今までは仮免許。これからが本番」とか言っちゃうんだもんな。これからが本番って6月ぐらいから今までの日本はなかったことになるのか?
毎日働いてるし、毎日飯食ってるし、毎日喜んだり悲しんだりしてる。お前だってそうじゃないんですか?と。
いや、言いたいことはわからなくもないし、言葉のアヤだってのもわからなくはない。けど、なんか苦笑も過ぎると突っ込み入れたくなる。「なんでやねん!」と。
で、この「なんでやねん!」が進展すると苦笑を通り越して意味がわからなくなる。口語にして書くと「意味わからんわ。。」といった感じに。この場合はもう爆笑するかポカーンとするかのどちらかだ。
こちらに該当する最近のパンチあったヤツがこれ。








ニコ生ユーザーにはお馴染み(なんだよね?)の片桐えりりか。
僕は六月ぐらいに野球拳で全裸になった放送でしったけど、その後チェックしてるわけでもないのに、ツイッターで流れてきたり、なんかニュースになってたりで月に1度ぐらいは見てる気がする。
そして、今回のこれ(笑)
またお前か!ってなったんだけど、もう馬鹿が過ぎて今回は爆笑した。






露出モノとかのAVって好きだったので学生の頃はよく借りたけど(最近はAVそのものを借りない)もうここまでやられちゃうとエロとか微塵も感じない。「乳首みえるー」とか言われてもなー。それ以前に全裸だし(笑)
どうも乳首がみえたらニコ生的にNGみたいなんだけど、それ以前に全裸の時点で色々NGだと思う。
ニコ生運営は乳首とマ●コださなければいける!って発想はマジで早急に見直したほうがいい。
あと、もうちょいまともな鍵あってもいいよな。18禁とか言っても簡単に見れるし。だから有害って言われちゃうし。高校生ぐらいになればともかく、小とか中とかそのままイジメに応用しそうだもんな。
カメラとかで撮影しながら「男女踊れよー」とかなんとか言って。で、ニコ動にUPすんの。絶対やるわ。馬鹿だもん、あの時期。絶対やる。
そうなってくると「子供同士のことですから」なんてお決まりの文句じゃ済まなくなる。
速攻で保存されて、他のとこに転載されて、zipとかで撒かれて・・これで「子供同士のことですから」で済む時代になったら、日本はとうとう終わりだと思う。

「いやー、うちの子が全裸で泣きながら男女踊ってるの同級生にzipで流れちゃってねー。リアル幼女とかいってダウンロードも凄いんですのよ」
「あらー、それは大変ざますわねー。マ●コとかもちろん無修正でポロリしてるんざんしょー」
「まあ、子供のやることですからねー」
「ほっほっほっほっほー。そうざんすねー」

そんな時代が来ないことを切に祈りたい。
想像したら、友人の子供たちが不憫でならない。親でもないのに辛い。しかもその場に居合わせると笑ってしまいそうな自分もいて怖い。
伝統とか歴史とかある程度はどうでもいいけど、やっぱり崩れちゃいけないことはきっとある。
そう信じて、今日も強く生きたいと心に誓った。

0 件のコメント:

コメントを投稿