2010/12/03

2011年度の目標。

ぬおー。こんな久々なブログなど嗜んでる余裕なんてないはずなのですが、なんとなく書きたくなったので久々に更新したりします。

あれこれと私的には色々あった今年ですが、とりあえず無事(?)に師走に到着することができました。
読んで字の如くというか、例年よりもさらに文字通りの“師走”になりそうで嬉しくも苦笑いな今日この頃です。
まあ、前半は金曜一つ空けてしまったりと非常に残念なことに店ゆっくりなんですが・・もうこれは120%先月まで歯が痛かったせいです。。笑


元々病院嫌いというか、一言でいえば面倒なので、大阪に出てきてからは病院に行ったのは数えるほどです。
コンタクト作りに眼科いったのが一回。インフルで死にかけた19歳の頃に這うようにして病院へ駆け込んだのが一回。たぶん、、、それだけのような気がします。
別に身体が極端に強いというわけでもないし、なんだかんだで年に二回ぐらいは体調崩すのですが、ユンケルの高いやつとか市販の薬とかで毎度乗り切ってきました。

『病院なんか行かねーし、保険証なんていらねーだ!オラ、国の世話になんかならねーど!』

と、若さゆえの非常に間違った形でつっぱりハイスクールロケンローをかましていたわけです。
完全に過ちでした。声を大にして僕は今言いたい!
(ええと、このBLOGってタグ使えるんだっけ?と思いながら)


「保険証マジ必要っす!!」


(おおっ、タグ使えるじゃん!)
いや、もうマジでホントに今回は参った。違和感とか腫れてるとか痛いとか痛くないとかそういう生半可なレベルじゃなくて、リアルにもう「死んじゃう!」みたいな。
御堂筋を咥え煙草ならぬ咥え歯ブラシという恥辱プレイで幾度となく滑走し、痛みを磨くこと&幹部を上から抑えることで誤魔化し続けるDAY BY DAY。
鞄のなかには常に今治水。さらにはセデスハイ。しかも錠剤と粉(セデスハイG)の両方を常備。

「生理そんなに酷いんですか?」
「いいえ、歯が痛いんです!」

そなへんのJKに言ったら指差して笑われそうな状況に身を置きながら、かつての首相・小泉純一郎の名言「痛みに耐えてよく頑張った。感動した!」を心の中で連呼。まるで甲子園の舞台に立った野球部とアルプススタンドから応援する生徒の二役を一人でこなすというm-floのVERBALもミッションインポッシブルな離れ業を毎日のようにやってのけていたわけです。

その後「痛いなら食うな!食うから痛いんだ!」という当り前といえば当り前の極論に達し、基本的にヨーグルトとユンケルのみ。極めて絶食に等しいイスラム教徒ばりのハードスタイル、さらには早急に保険証を確保しようとしても難しく、患部の神経を破壊するために針金で患部を刺して刺激するという荒業で無事に(?)ミッションをクリアしたわけです。
その間に熱がでたり、鼻が両方つまったり(つまり風邪も併発してました)、空気吸うと歯が痛かったり、けれど空気吸わないと死んじゃったりでもう大変。備えあれば憂いなしという言葉を身を持って体感したわけです。もう一回だけ言わせてください。

「保険証マジ必要っす!!」

あと、この言葉どこかで使いたかったのですが利用方法がなかったので、ここらで失礼して挟ませてください。

玄海「お前はもう充分罪を償ったじゃないか!」

(元ネタがわからんヤツは今週末に最寄りのBOOKOFFで幽遊白書を読め。たぶん12巻ぐらい)
そんな感じで2011年度における目標ぼ一つとして「保険証を取得する」というものがあります。
いや、つーかできれば年内に取得したいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿