2010/06/22

タコタコKING

説明するまでもなく夜飯だ。
ホントはマクド的なものが食べたかったんだけど、最近ほんのり手伝ってるbarのオープン時間ぎりぎりだったので、通り道にあるたこ焼き屋で購入した一品。
タコタコKINGという店は大阪ミナミに数店舗あるたこ焼き屋で…まあ、とくに特徴はない。無難に美味いたこ焼き屋だ。
味は塩とか醤油とかポン酢とかいろいろあるのだけど、こいつはスタンダードなソースマヨネーズ。変わり種にひかれやすい僕だが、たこ焼きは稀にネギポン酢マヨネーズというのを頼む以外は基本的にソースマヨネーズである。ていうか、塩とかホントありえん。

ちなみに大阪=たこ焼きみたいなイメージがあるけど、あれはお好み焼経由できた間違った認識だと思う。
生粋の大阪生まれ大阪育ちじゃないからわからない部分もありますが、あんまり好きな奴はみたことない。爺さん婆さんでも食ってる奴みないしな。
最近よくある九州名物肉巻おにぎりが九州ではみかけないってのと一緒なんじゃねーか?と。ザ戦略。

0 件のコメント:

コメントを投稿